弁護士ドットコム - 無料法律相談や弁護士、法律事務所の検索

民事再生

給与所得再生の積み立て期間

現在、民事再生を昨年にトアル弁護士事務所に相談しました。
その後、弁護士費用分割で45000円×10回指定口座に入金。その後、連絡があり民事再生で行くと厳しそうなので、給与所得再生で切り替えますと担当弁護士さんから連絡を戴きました。

その後、試験的に積み立てをします。と言われたのですがどのくらいの期間積み立てをするのでしょうか?
又、自己破産は避けたいと考えており、今の会社に在籍しながらも、今よりも、もう少し高い給与が貰える会社に転職を考えております。
少しでも早く返済したいので。
そうすると、給与日が違ってきます。
今の会社は20日、転職先が月末・・。
給与所得再生が可決されてからでは、遅いですよね?
今のうちに返済日を変更した方が良いですか?
変更をお願いした方が良いですか。 既に依頼しているようですから,その弁護士と相談して決めるとよいでしょう。 個人再生の申立後の話ということでよろしいでしょうか?どこで申し立てるか(埼玉・神奈川・千葉の事案については東京でも申し立てられる)、再生委員が付くかどうか(東京・茨城は必ず付くが、千葉・埼玉・神奈川では原則付かない。)、再生委員の報酬はいくらと設定されているか(東京では15万円であるが、地方では20万円以上のところもある。)、毎月の積立額はいくらかによってきますが、大体6回です。再生申立後、本当に毎月それだけの支払いができるかどうかを試すもので履行テストと言われています。再生委員が付く場合、この履行テストの金額の一部が再生委員の報酬に充てられます。
返済日については、状況が変わったのであれば、説明して変更をお願いした方がいいと考えます。

どうなんだろう?さん
2015年09月03日 16時40分

みんなの回答

どうなんだろう? さん (質問者)

2015年09月03日 16時50分

どうなんだろう? さん (質問者)

2015年09月03日 16時53分

中間 隼人
中間 隼人 弁護士
弁護士ランキング 登録弁護士が過去30日における弁護士ドットコム内で行った活動(みんなの法律相談での回答など)を独自に数値化、ランキングしたものです。 神奈川県1 企業法務・顧問弁護士に注力する弁護士
ありがとう

2015年09月03日 16時59分

冨本 和男
冨本 和男 弁護士
企業法務・顧問弁護士に注力する弁護士
弁護士が同意1
ベストアンサー
ありがとう

2015年09月03日 17時08分

この投稿は、2015年09月03日時点の情報です。
ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

この相談に近い法律相談

  • 個人民事再生(給与所得)について

    個人民事再生について教えて下さい。 解約返戻金つきの生命保険は、どうなりますでしょうか。解約などをすることになるのでしょうか。過払い金について、返還金があった場合、弁護士さんに報酬を支払うようですが、返還金があった場合、それは、もともと私の手元に入るものなのでしょうか。民事再生により取られてしまわないのですか。...

  • 給与所得者再生。またどのようにしてバレるのでしょうか?

    給与所得者再生で貯金を申告しないとばれてしまうものなのでしょうか??またどのようにしてバレるのでしょうか??よろしくお願いします!!

  • 【民事再生申請後の給与】申し立て弁護士からの文面で1月分は、明日1/30に入金されると書いてあります

    しかし、何度も何度もダマされてきました。 【質問】債権者集会で弁護士が『必ず入金されます。』それを信じるしかないですが、入金が無かった場合は、どう行動したら良いですか? 公租 効果(天引きした税金をネコババ)が4000万円もあるのに本当に信じられません! 【質問】 明日給与が入金されなかった場合 会社は「破産...

  • 民事再生について

    裁判所に民事再生を申し立てするのに3ヶ月分の給料明細が必要みたいなのですが、紛失してしまった場合の対応策はありますか?

  • 民事再生依頼中の法律事務所

    今現在民事再生を手続き中の某法律事務所。既に分割金も払い終わり裁判所からの連絡を待ってるところなのですが、前に出したはずの書類も『届いてません』この間追加の書類をと言われたので1ヶ月程前に提出したのに連絡無し。しびれを切らして電話をしたら『まだ届いてません』と言われ。お金も入金済みですし、今更事務所変えるのは厳...

法律相談を検索する

弁護士に依頼することを検討中の方はこちら

複数の弁護士にまとめて見積り依頼
費用対処方針比べて選ぶことができます。

  • 弁護士費用がいくらかかるか知りたい
  • 弁護士の選び方がわからない
  • 弁護士が何をしてくれるか知りたい
一括見積りをはじめる無料

依頼前に知っておきたい弁護士知識

倒産・事業再生に注力する弁護士

よく見られているキーワード一覧

最近検索されたキーワード

法律相談を検索する

新しく相談する無料

関連カテゴリから解決方法を探す

弁護士に見積り依頼をする

複数の弁護士にまとめて見積り依頼

  • 最短3分で依頼完了
  • 依頼内容は非公開
  • 分野に詳しい弁護士から見積り依頼が届く
一括見積りをはじめる無料

依頼前に知っておきたい弁護士知識

企業法務のニュース

  1. 「JASRACの使用料分配は不透明」ファンキー末...
  2. とくダネ!がSNSの台風動画「返答なくても使...
  3. 既存キャラを模写、アレンジして「SNSアイコ...
  4. JASRACに訴えられた理容室困惑「終わった話だ...
  5. 将棋実況YouTuberに朝日新聞「権利侵害なので...
  6. 美術館でも広がる「スマホで撮影OK」、撮った...
  7. JASRAC、音楽教室での演奏の「使用料規定」を...

活躍中の弁護士ランキング

企業法務・顧問弁護士の分野

ピックアップ弁護士

をお選びください。

弁護士回答の中から一番納得した回答に、「ベストアンサーに選ぶ」をつけることで、
回答した弁護士に最も高い評価を与えることができます。

ベストアンサー以外にも「ありがとう」をつけることができます(複数可)。弁護士へのお礼も兼ねて投票へのご協力をお願いいたします。

※万が一、納得のいく回答がない場合は、「ベストアンサーを選ぶ」をつけずに、投票を終了することもできます。