滞納金を一括で払わなければならないのか教えて下さい
- 1弁護士
- 1回答
質問します。借家を借りてますが何年か家賃滞納してしまいました。去年の11月頃、年末までに退去する様に言われましたが引越し先が見つからず、今度は2月末に裁判所に来て下さいと言われましたが、父親が亡くなってしまいそれどころではなくなってしまいました。この事とアパートを探し、月々三千円ずつ返しますと手紙を送りましたが、強制退去と200万円の支払いを言ってきました。母親も年金ですし、私もパートなので稼ぎが少ないです。父親が7年前から癌だったので治療費がかかり、家賃を滞納してしまいました。
この場合、200万円を一括で払わなければならないのでしょうか?
強制退去は執行されてしまうのでしょうか?知識には疎いので教えて頂きたいです。