自己破産 引継ぎ資料の確認について

公開日: 相談日:2023年03月15日
  • 1弁護士
  • 1回答
ベストアンサー

【相談の背景】
現在 自己破産の申立に向けた準備をしている段階です。
書類は一通り揃えており、毎月積立を行っております。(積立がいつまで必要かなど詳しい事は聞いておりません)

つい先日依頼している弁護士の方の体調が悪くなり今後の対応が困難との事から、別の弁護士事務所をご紹介頂きました。
新しい弁護士事務所からは引継ぎに伴い資料は頂いているので確認が完了したら連絡しますと言われております。

【質問1】
弁護士さんの他業務との兼合いもあるかと思いますが、一般的に引継ぎ資料の確認にはどの程度要するものでしょうか。申立タイミングなども不明確なままで毎日落ち着かない状況なのでご参考までに教えて頂きたいです。

1237119さんの相談

回答タイムライン

  • 弁護士ランキング
    東京都2位
    ベストアンサー
    タッチして回答を見る

    すでに資料が届いているのでしたら、1週間から10日もあれば、確認はできると思います。
    これを過ぎても連絡がないのであれば、貴殿から進捗状況を問い合わせされていいと思います。

    ご参考までに。

  • 相談者 1237119さん

    タッチして回答を見る

    齋藤弁護士
    早々のご回答ありがとうございます。
    承知致しました。
    まだ書類が届いてから5日程なので10日程度経っても連絡がなかったら状況を問い合わせてみようかと思います。
    ありがとうございました。

この投稿は、2023年03月時点の情報です。
ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

新しく相談をする

新しく相談をする 無料

弁護士に相談するには会員登録(無料)が必要です。 会員登録はこちらから

もっとお悩みに近い相談を探す

弁護士回答数

-件見つかりました