| 回答者 | 回答日時 |
|
弁護士A
|
2008/07/18 10:50
|
お子さんが相続放棄しないと,お子さんに請求がいくわけですから,
結局支払においては再契約するのと同じ結果になりそうです。
|
|
tt0873et30さん (質問者) |
2008/07/18 12:18
|
弁護士A 様 早速のご回答ありがとうございました。
基本的に大手のクレジット会社は、契約者死亡の場合ほとんど請求がこないから放っておけばいいとの知人から言われたので、そんなものかと思っておりました。
内縁の妻には、遺産もなく一応娘は万が一のことを考えて相続放棄するつもりなのですが、その場合はどうなりますでしょうか?
|
|
弁護士B
ベストアンサー
|
2008/07/18 14:30
|
クレジット会社としては、誰にも請求できないということになります。
娘が相続放棄するのであれば、再契約など応じる必要はないでしょう(もっとも、ほとんど可能性はないと思いますが、家電製品を回収しようとしてくるかもしれませんが。)。
|
|
tt0873et30さん (質問者) |
2008/07/19 09:14
|
ありがとうございました。
とりあえず娘の放棄手続きを済ませて、クレジット会社の出方をみて対応したいと思います。
|
|
|